読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおのいえ

情緒不安定がお家芸の語彙力皆無加藤担

自担に影響を受けたモノ

NEWS

お題「自担に影響を受けたモノ」

 

quartettoロスがすごい(重低音)

 

手に入れたグッズを部屋に飾ったりしてたら部屋に加藤さんが11人もいる!前を見ても後ろを見ても斜めを見ても上を見てもここにもそこにもシゲアキ。

すごく鬱だ…………そして綺麗だ………(照)

 

前回はクソ真面目(?)にquartettoの記事を書いたんですが、その後からどうしても「私の他に推しで影響を受けた人っているのかな…」と気になったのでお題を作ってしまいました。というのも私は努力型人間が大好きマン。この人のおかげでこう変わりました話が大好き!!!!!!!

 

私も結構影響を受けやすい人間なので加藤さんから影響を受けたモノはたくさんあります。なのでNEWSにちなんで4つ(多い)ボソボソと述べたいと思います。

お時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです。

 

1.読書

 

はいはいきました私の推しは何と言ってもジャニーズ初の小説家!!!(好き)

もちろん彼の小説はチェックしましたよえぇ。

なんて言っていますが数ヶ月前まで本がよめない活字離れ人間でした

もうね、2行読んだら夢の世界へ行くやつでしたから(実話)

最初は加藤さんの小説も多分読めないから印税払うだけ払って(語弊)これが少しでも彼の生活費になるなら……と思っていたのですが、ブログで考察なんかを読むうちにどんどん気になり読んでみました。

 

すってんころりん、「作家・加藤シゲアキ」のファンになる

 

あの突き刺さるようなベトベトとした、だけど確かな爽快感を感じる文、最高です

私が加藤さんの中で一番好きなのは「閃光スクランブル」で装丁もお話も大好き

実はここから単行本の装丁の面白さ、素晴らしさにも気づいたので本当デザイン学生からしたら加藤様様です、そう私の自担は新世代の神………(拝)

そこからは可愛い装丁の単行本があれば買って時間がかかってもいいので読むようにしています。

実は昔、学校の先生から「デザイン系の学生なら本と映画をたくさん見るようにしろ」と言われ正直「?????」状態だったのですが今思えばデザインでいいコンセプトを出すには語彙力が高いほど光る言葉がたくさん出るようになるから本や映画を見ろということです。

いやまぁジャニオタになってから語彙力は失ったんだけどさ………(目をそらす)

今は時間がなくて全然読めてないけど時間ができたらまた以前のように読書がしたいです、というよりしないとダメなんですけどね!

 

ちなみにチュベローズは毎週羞恥プレイに耐えながら買ってますシゲ部長!!!

小説目当てに毎週雑誌買うことが初めてなので本当いい影響を受けました

 

2.食生活

 

やべぇよ加藤さんは10数年染み付いた食生活すら変えてしまう男なんだぜ……

 

一人暮らしをしてから自炊はしていた方なんですが己の欲のままに作っていたので完全に肉中心の生活。一人暮らしすれば痩せるなんて言葉を信じていたら上京してから過去最高記録の体重を出したほどです誰だよこんな言葉言ったやつ!!!!!!(大声)

加藤さんがクラウドにあげる食事の写真はもうね、Instagram上級者の写真すぎて見れば見るほど「無理…好き………(号泣)」って言っていたんですけど

 

加藤さん炭水化物食べてなくね?????????(動揺)

 

(∵)「最近はチョップドサラダにハマってる」

(∵)「自炊した方がねカロリー計算しやすい」

(∵)「太りやすいから基本炭水化物は摂らない」

 

あらま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!このストイックマンが!!!!!!!ご飯食べてよお願いだから!!!!!!!!!本当お願い………

 

私がこのあとチョップドサラダにハマり、(夜のみだけど)炭水化物を抜く生活になったの加藤さん知らないでしょ(憤怒)

 

あと本当白いご飯はおいしいから食べて欲しい

 

\お米食べろ!!!!!!!/

f:id:aonoie:20160617000906j:plain

ほら!!!!修造さんが怒っちゃうぞ!!!!!!

 

3.モノの好みが変わる

 

これはタカヒサマスダの影響みたいなところあるんですけど多分一番影響を受けたとおもいます。

私はNEWSにハマる前はモノクロのかっこいい、男らしいデザインのモノが大好きでした、ぶっちゃけキラキラしたものは嫌い。女子っぽいモノなんてもちたくない!!

とさえ思っていたほどなんですが、NEWSのライブ映像を見たときにそんなことは完全に変わりました。増田貴久が手掛けたライブ衣装可愛すぎる…あんな踊るときにふわってしたり、キラキラした飾りとかみたらさぁ…可愛いなってなるじゃん(泣)

しかもそれを身につけて踊ってる自担可愛いじゃん(泣)

グッズも可愛い。私はquartettoのグッズしか持っていないんですが、美恋魂・幸福魂・純白魂のグッズもめっちゃ可愛いじゃないですか!!!!街中でつけても全く恥ずかしくない!!!!!

おい!!!嵐先輩のお話をコソコソするのはやめろ!!!

DVDのパッケージデザインも、CDのジャケットもCDのデザインすらも可愛い!!!すばら!!!可愛いしか言えない!!!!

そこからキラキラしたモノとか極彩色のものが好きになって今では私物がものすごく乙女です。これあれじゃん…付き合ってる男で好みが変わる女だ(真顔)

 

 

4.考え方

 

モノではないんですが一番変わってよかったと思うのがこちら。

突然ですが私が好きな加藤さん語録で、恥ずかしながら紙に書いて壁に貼っている言葉があります。

 

「今はとにかくガムシャラに走る。なにができるか、

どうしたら成果がでるなんてわからないから」

 

2011年の11月号のmyojoに載っていた10000字インタビューでの言葉です

この言葉は今の私に欠かせません

 

「自分の魅力」「自分だけの武器」が見つけられなかった「加藤成亮」が手につかんだ「小説」という武器。それを手にするまでの心の吐露が書かれたロングインタビュー。今も辛くなったときはこのページを読んで元気をもらってます

人ってやっぱり何をどうしたら一番早く成果かでるのか、効率の良さを求めるとおもいます、私も実際にデザインの勉強をしようとしてどうしたら早く学べるのか考えて、でも結果はついてこなくて辛くて毎日泣いていた時期がありました

そんなときに過去に加藤さんが受けたインタビュー記事が載っている雑誌の号を片っ端から買っていて見つけたのがこの言葉でした。

 それ以来自分は「考えるより先に行動する」という考え方になりました

自分も今はデザインの勉強をしようと本を片っ端から読んだり実際に作品を作ってみたりガムシャラにやっています。それだけではなく、デザインに関係ないことでももしかしたら活かせるかもしれないと自分なりに気になったモノは調べたり、たくさんの場所に出かけたりと、とにかく活かせそうなモノはやる!!という毎日です

おかげで毎日が充実して楽しいんだなこれが。あんなに辛くて泣いていた日々が嘘かのようです

 

この記事を書いていて本当に加藤シゲアキという人間を好きになってよかったなと思うのと同時に今の私は加藤シゲアキによって生まれ変わったんだなと思います

私は昔の自分より今の自分が好きだし、誇りを持っています。

そんなことを思わせてくれたのは、NEWSの加藤シゲアキさんです

来月はそんな彼が生まれた月です。精一杯のおめでとうとありがとうをたくさん言いたい