読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおのいえ

情緒不安定がお家芸の語彙力皆無加藤担

CDを買うということ

NEWS

 

 

 

進級がかかった課題が無事終わってまだ他の課題もあるのに完全に私の中では夏が来てます。

 

夏がきてる・・・・・・・・・・・・・・??????

 

夏といえばドラマ!!!!(?)今期の夏ドラマといえば「時をかける少女」!!!!

矢野先生なんちゃら分解???分数???わからないんで特別課題出してください!!!!!!!出してよ!!!!!ねぇ!!?!?!!

そしてそのエンディングを歌うのが我らがNEWS!!!!!!

 

ってわけで本日7月13日は「恋を知らない君へ」の発売日で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!(無理矢理)(ダイレクトマーケティング

 

NEWSといえば夏のトンチキソング王の名を欲しいがままにしてますが今回のシングルはひと夏の究極に切ないラブソング

 

あのね、はっきり言って好き。(SUKI)(手越くん消えないで)

1話で矢野先生に恋してまだ放送もしてない2話の前に告知で矢野先生の過去が明らかになって失恋したけどもうそんなことどうでもいいぐらい好き(やっぱ引きずってる)授業中にこんなブログ書いちゃうぐらいにダイレクトマーケティングさせてほしい

 

というのもこんなツイートが回ってきたのがことの発端

 

元の画像ページ

http://music.geocities.jp/utamaruxxx/NEWS.htm

 

 

(絶句)

私的ベストオブシゲアキ髪型部門の1位を獲得したさくらガールが売れてないのもびっくりしたけどその前にマジか。マジか?????????

私は基本的にCDの売上数を気にしないタイプです

というのも名曲は売れる売れないの問題じゃねぇから!!!!!というエセ音楽通おばさんが心の中に住んでいるため。

だけどその前によ?????????????

売上数で次の曲の販売が遅れたりライブの期間が空いてしまったするというのは恥ずかしながら初耳でございましt

 

マジか(真顔)

ぶっちゃけジャニーズさんは大きな会社なのでCD出すのもライブも開いてくれるでしょと思ってたんですけど世の中そんなに甘くない

 

というか世間がNEWSに甘くない(号泣)

デビューしてから13年経つのに思えば今回出すシングルが20曲っていうのも少ない気がするし(世間の10年以上活躍してるアーティストの平均はわからないけど)やっと手にしたメンバー全員でのレギュラー番組に「NEWS」の文字が使われてないのもちょっと寂しかったし時間帯は深夜の30分だし。(でも変ラボは超面白いから見て)

私は去年の秋頃にNEWSを好きになったので結構活躍が始まったぐらいからなんですけど何年も応援してるファンの方にとっては需要と供給が足りてるか心配になるレベル

 

いくら2016年の活躍が期待されてても期待されたまま終わったのであればきっと完全に6人時代を超えることができないのではないかと思いました。

こういうことは言いたくないけどやっぱ数字は説得力があるものだし。

 

自分は貧乏学生ということもあるので実はシングルというのは買わずにアルバムを買うタイプの人間でした、まぁtouchのPVはシャブだと思って買ったんですけど

だけど今回知った事実で人生で初めて同じCDを2枚買うことを決心しました

別にファンなら多くのCDを買えよというわけではないです

ただ思えばたったの1000円ぐらいでたくさんの人間が関わった作品を買えるのってすごいことだと思うんですよ。確かに今じゃ簡単にダウンロードできたりしちゃうからCDを買うのもどうかなってひともいるとは思うんですけど。

だけどそれが好きな人の活躍に関われるなら最高に幸せじゃないですか。

 

私もCDは置く場所に困るというCD離れの若者の一人だったんですが、

NEWSにハマってから久々にCDというものを買いました。

買ったquartettoを手にした時なんとも言えない幸せが私を襲いました。

早く聴きたいと駆け足でCDショップに行って、袋に詰めてもらうのも待ち遠しくて「そのままで大丈夫です!」と受け取って、家に帰ってCDの盤面に印刷されたト音記号に「かわいい」って思わず呟いちゃって。(それまで盤面のデザインなんか気にしたこともなかった)曲が始まるまでのCDの読み込み音でさらにドキドキして、折らないように丁寧に取り出した歌詞カードを見て言葉でも脳に、音でも鼓膜に伝わる4人の歌声。

 

曲を聴いた後もCDジャケットを眺めては思わずにまりとしちゃうし、このドキドキ感がたまらなくて今ではちまちまNEWSのCDを集めるぐらいです

 

 

ぶっちゃけ私は最近のCDの売り方は好きじゃないんです(握手券つけたり盤や店によってつける特典が違ったりするのが)でもそんなことはどうでもよくなるぐらいNEWSには飛躍してほしいしもっともっと人気が出るはずのグループなので少しでもいいから売上に貢献したいなと思いました。

金銭的に厳しい人がいたり何らかの理由で買えないひとがいるのもわかってるんです

でも何度も解散の危機に面した彼らを救えたのは彼らが頑張ったのももちろん、ずっとついてきてくれたファンがいてからこそだと思います

好きなひとっていつまでも見れるわけじゃない。

だからこそ今年の夏はNEWSの年にしたいし、それを彼らに伝えるには売上っていう数字が大事なんだろうな。

 

今日は授業が終わったらダッシュでCDショップに向かいます

今からドキドキしてる、こんなトキメキ久々すぎてそれだけで幸せです

またあの甘い幸せを味わせてください