読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおのいえ

情緒不安定がお家芸の語彙力皆無加藤担

あの日見た青年と自担

クソポエマー行きます!!!!!!!!!!

 

 

 

 

私が初めて見た「加藤成亮」くんは全然アイドルらしい印象もなかった

むしろNEWSの中で印象が薄かったぐらい。

だけどその頃の私はそういうポジションにいる子を応援したいっていう人間だったから加藤成亮というあまり中身も知らない彼を「NEWSの中なら一番好き」と言っていた

 

それから数年後加藤成亮くんが「加藤シゲアキ」に改名した。

その時は完全に芸能人に興味のない時期だったから「アイドルって改名するんだ」

としか思わなかった。

 

今から1年前、一人の青年の改名日から4年と1日後私はNEWSに落ちた。

まっすーのチャンカパーナのコール、小山さんの「行くぞ東京」のセリフの力強さに

当時進路変更と課題の辛さで弱っていた私にアイドル・NEWSは眩しかった。

眩しくて、全身全霊でライブを楽しむ彼らに惹かれた。

 

その時「そういえば、昔加藤くんが好きだったな」と思い出した

だから私の自担は加藤くんなんだとすっかり思い込んだ。

 

あれから1年経って何度か「私はこんな気持ちで加藤担と名乗っていいのか」と

思うようになったことがある。

 

だって顔も性格も小山さんが一番好きだし

最初に新生NEWSにハマるきっかけになったのはまっすーだし

手越君の考え方は一番理解できて尊敬してるし。

 

私加藤さんのどこが好きなんだろうって何度も考えた。

 

 持論なんだけど、私の中で自担っていうのは「その人の未来が見たい」と思える人なんだと思う。

 

だってシゲアキさんってアイドルとしてでも、人間としてても面白いじゃん。

アイドルが作家なんか今まで誰もやったこともなければ考えたこともない。

それをNEWSに還元できる方法として選んで、「ピンクとグレー」を死ぬ気で書き上げたのとか簡単にできることじゃないよ。

 

 

私は加藤さんの「完成が見えない」ところが好きなんだろうな、と。

完成系が見えなくて、加藤さんが見てる世界、言ってる言葉を理解できたら私もっと加藤さんのこと好きになっちゃうんだろうな。

あぁ、嬉しいな、楽しいな、もっともっと加藤さんのことを知りたい。

こんな感情、「加藤成亮」のままだったら私は思わない、「加藤シゲアキ」だからこそ私は今彼を「自担」にしたんだ。

 

世間からしたら「アイドルの改名日」なんて気にも留めないと思うけど、私は新しい一人の青年が生まれた日としてずっとずっと祝っていきたい。

 

加藤シゲアキくん、ここにいてくれてありがとう

これからもずっとずっと大好きです