あおのいえ

情緒不安定がお家芸の語彙力皆無加藤担

ジャニオタ1anniversaryと10代の思い出

 

ハッピバースデイトゥーミ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ハッピバースデイトゥーミ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ハッピバースデイディアトゥーミ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

ハッピバースデイトゥーミ〜〜〜〜〜〜〜〜♪(低音)

 

おめでとう私!!!!!!!!!!

超私事ですがついに二十歳になっちまったぜフゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!推しと同じ二十代で居られる貴重な1年だ楽しむぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

19歳でNEWSに落ちてジャニオタとしてはまだまだ1歳のベイビーです、バブバブ。

ジャニオタになってからの1年間がとても充実していたのでざーーーーーっと振り返ってみようかな〜〜〜とか思ってブログ書きました、ハハハ!!!てめえの思い出話なんかどうでもいいわ!!!!て方はバックでおねしゃす!!!!!!!

 

情緒不安定ポエマーいきます!!!!!!!!(恒例)

 

1年前というか高校生までの私はバリバリな二次オタでそれはも〜〜〜〜〜〜〜全財産好きなキャラに貢ぐような高校生でした、青春なんか一切してない、だって私の好きなキャラが元気にバスケットしてくれればいいんだも〜〜〜〜〜〜ん(悟ってください)って感じだったんですけど、ちょっとこの頃オタクという生き物がしんどくなってた。

単純に周りが結構派手目な子が多い学校で、自分たちはカーストにも入れないぐらいの地味で教室の隅で騒ぐオタクだったから彼女たちがちょっと眩しく見えて、まぁ、別にオタクやってても輝いてる人はいるんですけど〜〜〜〜むしろオタクの方が輝いてたりするんですけど〜〜〜〜〜劣等感というかそんなもやもやした気持ちで過ごしてました、で、その時かな、仲良くしてた子がV6にハマったってお話ししてて。

 

その時の彼女がめっっっっっちゃ眩しかったんですよ、普段からその子に憧れとか劣等感とか抱いてた私はもうね!!!!!!!なんで2次元にハマってるのに現実のアイドルにハマるのが意味がわからなかったし、v6について語る顔がめっっっっちゃ輝いてたんですよ!!!!!!なんか彼女をジャニーズにとられた!!!!!ぐらいまで凹んだ記憶がある(笑)今会ったら絶対にジャニオタトークしてるのにな〜〜〜

 

そっから彼女が洋服とかメイクとかにも興味が出てきたみたいで、いつもそういうお話しをしてきて、私はもうそんなもの興味もなかったんで「へぇ〜〜〜そうなんだ〜〜〜〜」って言ってました、申し訳ないことをしてしまって後悔してる…

で、そこで改めて自分の姿をみて「なんかこのままでいいのかな〜〜自分」って素直に思って、化粧品を買い込んだんですけど、それを別の友人に話したんですね、

 

その時「そんなものにお金かけるぐらいなら二次元につぎ込むわ」って言われた時本能が「違う」って叫んだんですよね〜〜〜〜〜ぶっちゃけますと二次元にお金をかけても自分には何も帰ってこなくないっすか・・・・・・・幸せだな〜〜とか思うこともあると思うんですけど、この頃からあまり2次元に興味を示さなくなった自分としては「そんなことしても自分の世界にどんどん篭るだけだよ」って思った時に「あ、私もう2次元が嫌になってきてる」って気づいて、卒業しました。

で、そこから半年ぐらいはアニメも見なければ漫画も読まない、買わない。

オタクも卒業してるなやればできるじゃん私〜〜〜〜〜〜〜(^-^)って思ってた時にね、こう、増田貴久がね、約束するよ、チャンカパーナなんて爆イケボイスでいうもんだから…

 

元気なジャニオタが産まれましたよ〜〜〜〜〜バブ〜〜〜〜〜〜!!!!つってな!!!!!

いや〜〜〜〜〜オタク卒業できなかったな〜〜〜〜〜!!!!(大の字)

 

まあそこから3ヶ月ぐらいは「いやいや、今までの経験上お前はすぐ飽きるからお金出すのはやめとけやめとけ〜〜〜(笑)」とか思ってました、だから四銃士とかtouchとかリアルタイムでテレビもみてなかった、今思えばすっげぇ惜しいことした・・・・・・しんどいofしんどい…

 

で、「手始めに美恋魂買いますか〜〜〜〜(^-^)」って呑気に構えてたらまさかの号泣。

何度も困難に立ち向かった青年の流す涙とか本当反則…アイドルっていつもキラキラライブしてるんじゃないの…こ…こんなの反則だよ〜〜〜〜〜!!!!!と

私の今までのアイドルの固定概念を覆され、例の増田・チャンカパーナ・貴久を見たいので続けて幸福魂も購入。

 

爆死(感想)

 

いや〜〜〜なにこの幸せに溢れた空間…こんなにも10周年っていう節目の年を祝われるアイドル、最高か…???????ちなみにこの時のシゲアキさんの髪色と小山さんの顔がめちゃクソ好みだった(どうでもいい情報)

 

実はDVDという文明品を買うこと自体が初めてでした…DVD最高かよ…

 

 

そして私が初めてリアルタイムで追いかけたCDはquartettoになるんだけど、このquartettoがマジで やばかった(語彙力)

NEWSの曲は6人時代のものならほぼほぼ聞いてたことがあってその時には気づかなかったけどまず最高に歌がうまい。特にコヤシゲの歌唱力の上がり方がエグい

 

f:id:aonoie:20161211225314j:plain

 

 

シゲアキさんのファルセットとか小山さんの少し出しずらそうな色気のある高音にもう降参です…参った参った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

そしてWhiteのDVDですよ…それまでのライブと比べ物にならないぐらいのクオリティーの高さに本当NEWSの底の知れなさに「あ、私、このグループ一生好きになるわ」と確信した瞬間でしたよね。

 

6月には人生で初めてのライブに行きました!!!!!!!感想はもうこれ読んで!!!!!!!!(投げやり)

 

 

aonoie.hatenablog.jp

 

ここあたりから真面目に学業を頑張るようになりましてね、人に幸せを与えられる彼らを目の当たりにして、何か自分ももっと頑張ろうとか、そういうことができるようになりたいなとか思ったりね。

 

夏はにーよんと時かけでシゲアキさんの演技に涙を流しましたわ。逮捕されても無事に放送できたり、ヨシノリ先生の本も読んで人生に不可能はないんだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってやっぱあれだよ

f:id:aonoie:20161211231713j:plain

 

 

NEWSはみんなの愛に支えれられて生きてんだよな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(咽び泣き)

 

 

 秋と冬はひたすら課題で死んでたんですけど、(説明が適当)その間もNEWSの曲を聴いてエネルギーにさせてもらいました・・・・・・・・・・・・・・・

あとハロウィンっていう文化が好きになりましたありがとうシゲかとう。(BYAKUYA大好き芸人)

 

いや〜〜〜〜〜〜それにしてもこの1年でいろんな初めてを体験したわ〜〜〜〜聞かなかったような音楽もシゲ部の影響で聞くようになったし本とかも読むようになったり、アイドルの底知れない魅力にも気づかされた1年でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

少なくとも自分の狭い世界に籠らなくなったのは彼らのおかげです。

12月も残りすくないけど彼らを自分のエネルギーにしいくぞ!!!!!

 

 

 

ジャニオタって楽しいな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!うるとらはっぴ〜〜〜〜〜〜〜!!!